2014年02月15日

お久しぶりです&ありがとうございました!

かなりご無沙汰しております。
ご心配くださった方々
この場をお借りしてお礼させていただきます。

d172931_001.JPG

気付けばタネさん1歳半を迎えました。
タネ一家大雪にも負けず
風邪にも負けず
インフルエンザにも負けず
ノロウイルスにも負けず
元気であります(*⌒ー⌒*)v
こんな事書いた途端に不調になったりして(笑)

d172931_003.JPG

長い間放置していた間に
マメ太朗のランドセル写真を
写真館へ行って撮ってきました。
そのついでにタネのピン写真
兄弟写真&家族写真と
とても思い出深い写真を撮ることができました。
今回はその写真をお届けしながら
突然ですが最後の記事にさせていただこうと思います。

ネタは尽きないのですが
時間的に余裕がなくなり
思うようにブログが書けなくなりましたので
ここら辺で閉鎖しようと思います。

なぜかマメの時と同じ時期に閉鎖となりました。
離乳食記事と同じで
いつ止めよう…と葛藤がありました。
1歳を過ぎたら顔出しを止めるために閉鎖しよう…とか
1歳半までは…とか
今月で止めよう…とか。
結局何でもないタイミングっていう(笑)
私らしい去り方です。

d172931_005.JPG

今は社会復帰のためや
マメの小学校入学準備で
色々と動くことが多く
卒乳は無理と判断したので
断乳にチャレンジ中です。
一先ず日中の授乳を減らしています。
おかげで既に母乳トラブル中…
またしても乳腺炎になりかけの不味いオッパイです。

その分スキンシップに時間を費やし
タネの想像以上の動きっぷりのおかげで
日中は完全に監視体制ε-(;-ω-`A)ジユウガホシイ…
私も夜はクタクタで
PCを開くに至らない毎日です。

d172931_006.JPG

2人目でもブランクがあり
同じDNAでも違う所が多くて
気持ちに落ち着きがある中にも
右往左往する毎日(;´∀`)ダハハ
そんな日々を大切に書き留めることができて
大変でしたが本当に良かったなと
ちょっとした達成感でいっぱいです。

まぁ理想を言うなら
この記事前日まで毎日更新したかったですが…
このブログも本にしたいので
今は暇があれば過去をさかのぼり
携帯で下書きをしてから
追記しています( ̄m ̄* )テヘッ
写真はほぼ毎日撮り続けていたので
記憶の引き出しがまだ潤ってます(*⌒ー⌒*)

d172931_007.JPG

髪の毛は薄いけど(笑)
運動神経は抜群で
今から好奇心が旺盛。
常にチョロチョロと動いていて
静かな時はイタズラしている時。

d172931_013.JPG

「いやっ!!」っと自己主張が多い毎日で
早くもイヤイヤ期突入の予感。
何でも自分でやらなくては気が済まなくて
ご飯も食べたがるので
今ではフォークと掴み食べが主で
スプーンも頑張っています。
全然進んでいなかったコップ飲みは
まだ置くときに力加減が把握できなかったり
乾杯をしたがるのでこぼしてしまうけど
上手に飲めるようになりました(*´ω`*)ヤッター

d172931_015.JPG

よく笑い
よく遊び
よく動き
よく兄弟喧嘩をし
よく食べて
よく寝る

d172931_016.JPG

とても子供らしく
すくすく成長していることに
感謝する毎日です。

d172931_017.JPG

今までご覧いただき
応援クリックやコメントなど
たくさんいただいて
本当にありがとうございました!
育児や更新の励みになりました。

d172931_018.JPG

きっと3人目はないと思いますが
またブログをやる機会がありましたら
気軽にお声掛けいただければ幸いです。

d172931_019.JPG

これからも元気に頑張っていこうと思います♪
皆様も寒さに負けず
楽しんで子育てしていきましょうね♪

本当に本当にありがとうございました!!

d172931_021.JPG
あいがとっ!

↓↓↓最後の最後に写真をクリックして
愛の応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
ポイントが加算されると
育児の励みになります(*⌒ー⌒*)イツモアリガトウゴザイマシタ!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
posted by たねママ at 01:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 生後1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

何が出るかな♪

兄のスイミングへ同行し
(多分)早く泳ぎたいと思っているタネさん。

時折マメ太朗の
壊れて玩具箱行きになった
ゴーグルを手にして指さし
「あぁあうぅ!!(付けてくれ!)」
とおねだり。

IMG_9598.JPG
お得意の決めポーズで
ご機嫌さんです♪

IMG_9599.JPG

IMG_9600.JPG

IMG_9601.JPG

近頃タネの昼食後に
テレビを付けてテーブルから
気を逸らしている間に
私が昼食をとるのですが
大抵『ごきげんよう』がつきます。

マメ太朗もそうなのですが
サイコロがかなり心に響くらしく
“何が出るかな♪何が出るかな♪”の
音楽がかなり嬉しいらしい。

そして僕も!と
サイコロの代用であるサッカーボールを
持ってきてコロコロ・・・(笑)
IMG_9603.JPG

IMG_9604.JPG
しかも物凄い腰の入れようっ( ̄m ̄* )ブブッ

子供の発想力にビバっ!!
こういう瞬間が
『育児って面白い!』に繋がって
不思議と元気をもらえます♪

そして今度は何をしてくれるかの
期待に変わる・・・

何やっても可愛いし
面白いんですがね♪

今日はいつにも増して
たくさん笑顔でいられた気がするよ。
ありがとう(*⌒ー⌒*)フフフ

↓↓↓これからも最後に写真をクリックして
愛の応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
ポイントが加算されると
更新&育児の励みになります(*⌒ー⌒*)イツモアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
posted by たねママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

増髪中♪

久々にバス停ママ友や
実家の父母に会ったら
皆して「髪増えたね〜」と言われます。

私的には毎日見てるので
あまりピンとこなく
増えているというより
伸びている感覚。

でも寝かしつけ時に
じーっと観察してみたら
やっぱり増えてきてます!

IMG_9587.JPG

剃り込みがもっと薄かったのですが
うん、生えてきてる(≧∀≦)

IMG_9588.JPG

IMG_9589.JPG

まぁ、フサフサな子からしたら
まだまだですけどね( ̄m ̄* )テヘッ

久々に昔の写真を見ると
「こんなに少なかったっけ!?」と
驚愕&何故か爆笑(*´ω`*)ダハハ

まだまだ帽子を被ってなくて
ベビーカーや抱っこ紐にいると
「今何ヶ月?」と
赤ちゃん扱いされますが
少しずつ「今何歳?」に
変わってくれればと思います(^_-)

IMG_9590.JPG

あまり与えると便秘になっちゃうけど
海苔や若芽など
髪に良いとされる食材を
引き続き多めに取り入れていこうかな〜

今日も積木に夢中♪

IMG_9593.JPG

IMG_9594.JPG

IMG_9595.JPG

かなり真剣で集中。
これだけで1人で30分は
勝手に遊んでくれます( ̄m ̄* )ラクダワッ♪

IMG_9597.JPG

物凄い笑顔で
自画自賛しちゃうところが
可愛いもんだぁ(*⌒ー⌒*)フフフ

↓↓↓これからも最後に写真をクリックして
愛の応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
ポイントが加算されると
更新&育児の励みになります(*⌒ー⌒*)イツモアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
posted by たねママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

積木の正しい使い方

先週は昨日行われたマメ太朗の
ドッチボール大会を控えて
朝練のため忙しく
体調を崩さないために
ちょびっとピリピリした
日々を過ごしていました。
まるで受験生がいる家のような・・・(笑)

約50園参加の大会で
予選は全勝の快挙☆
準決勝は同じ幼稚園の別チームと戦い
敗北してしまいましたが
第3位になり銅メダルをもらいました(*⌒ー⌒*)ヤッター!
マメ太朗は悔し涙を流してましたが
よく頑張りました!!
立派なものです(*´ω`*)スゴカッタヨー!

タネもほとんどエルゴで抱っこさせられ
ふて寝しましたが(笑)
兄のために約半日よく頑張りました!

夜は家族揃って激疲れで
21時前に就寝してしまいましたzzZ

そんなわけで今日はかなりスローな1日。
どこへも行きませんでしたが
子供達の成長を見守れた1日となりました。

IMG_9564.JPG

気付けばタネさん
積木を積めるようになりました♪
今まで投げ飛ばすか
カチカチと鳴らすだけだったのにな。

IMG_9569.JPG

IMG_9570.JPG

まぁまだ積まれたのを破壊する方が
楽しそうですけどね( ̄m ̄* )ププ
ついでにマメ太朗の心も壊してます( ̄∀ ̄;)ダハハ

キッズルームでも
同じ形の穴に物を入れられたりできるようになったし
少しは形状認識ができるようになってきたのかな?

マメ太朗よりも早い成長のように思えます。
マメがたくさん実践して
見せてあげているおかげです♪

↓↓↓これからも最後に写真をクリックして
愛の応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
ポイントが加算されると
更新&育児の励みになります(*⌒ー⌒*)イツモアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
posted by たねママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

踏み台症候群( ̄m ̄* )

連日、本当に寒いですね〜
とはいえ北の地域にお住まいの方からしたら
横浜の寒さなんて比にならないと思いますが…
夏が大好きな私にとっては
耐え難い季節です((((;´Д`)ガクガク

今日は朝からベビーカーでお出かけしたのですが
寒いからフットマフの中に
手も入れて出さないように見張りながら
押していたのですが
タネもあまりにも寒くて
動こうとせず
そのまま寝てましたzzZ

死んじゃったのかと思うほどスヤスヤ
写真撮れば良かったと後悔の姿でしたよ(笑)

帰宅後起きてご飯食べてから
ベッタリと遊んでいたのですが
カメラ構えるとポーズして
自然体でなくなるので向けずに過ごしました。

おかげで本日のショットが無い( ̄∀ ̄;)オヨヨ
と慌てて夕方シャッターを押したのですが

IMG_9498.JPG

IMG_9499.JPG

IMG_9503.JPG

まるでバブル期のヤローの如く
自らお立ち台を作って
踊り狂ってました・・・(;・∀・)ダハハ

IMG_9504.JPG

もう最近何でもかんでも踏み台にして
よじ登っちゃぁイタズラしたりするので
本当に困ります。

お願いだから母ちゃんだけは
踏み台にしないでおくれよっ(>_<)タノムワー

↓↓↓これからも最後に写真をクリックして
愛の応援をお願いしますぴかぴか(新しい)
ポイントが加算されると
更新&育児の励みになります(*⌒ー⌒*)イツモアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
posted by たねママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

